人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

Firefox バトン

Firefoxバトン(MなMによるMのための日記) より。
Firefoxバトンというものを見つけたので答えてみます。
始まりは Firefoxバトン(tao) のようです。




1.使っている拡張

◆既製
Adblock
 広告をばっさりカット。
All-in-One Gestures
 マウスジェスチャー。もうすっかり依存症(笑)。
bbs2chreader
 2ちゃんねるブラウザ。たくさんは見ないのでこれで十分です。
Bookmark Backup
 バックアップをとるのは大事なことだと思います。
FireFTP
 FTP。なぜかサークルのHPはこれでないとうまくアップできないので。
Gmail Space
 Gmail の容量を有効活用。
Google Toolber
 辞書機能とページランクの表示のみを使っています。ツールバーとしての機能は…?(苦笑)
IE Tab
 Firefox の中で IE を起動。ちょっと重いので削除しようか、どうしようか……
JavaScript Actions
 コンテキストメニューを増やせる拡張。自分でスクリプトを書けるとすごく便利。
mixi external site blocker
 mixi の脆弱性対策。
Nightly Tester Tools
 バージョンの合わない拡張を強制的にインストールできるようにする拡張。
Resizeable Textarea
 Webページ上のテキストエリアのサイズを変えられるようにする。地味だけど無いとつらい。
Sage
 RSS リーダ。Fx起動後はとりあえずこれの更新チェックボタンを押してます。
ScrapBook
 Webページの保存・管理をする拡張。サイトをまとめてダウンロードできたりして便利。
SearchWP・SearchBox Sync
 検索バーから検索した文字列を単語別にハイライト。
Sidebar Mix
 サイドバーを分割、タブ化。改造してタブを6つにして使っています。
Translation Panel
 翻訳パネル。
User Agent Switcher
 UA を偽ります。IE とか携帯に化けます。
Web Developer
 Webページの作成に欠かせない拡張。「入れ子構造を視覚的に表示する」が好きです。
Zoomy
 文字サイズの変更をツールバーのボタンでできるようにする。

◆自作
Calc
 電卓。「Calculator」と「軽く」を掛けてます。
Calen
 カレンダー。予定の管理などは一切できません。
Link List
 Webページ内のリンクをリストアップ。
Shippo
 拡張機能マネージャなどをツールバーのボタンから呼び出せるようにする。名前に意味はありません。
ToolbarButton Style Switcher
 スタイルの ON/OFF をツールバーのボタンで切り替えられるようにする。

20個超は多すぎるでしょうか…
単機能の拡張が多いと思うんですけど……


2.使用しているテーマ
Littlefox を改造したものを使用。
Firefox バトン_e0067249_1382998.gif

3.拡張は何個までがいいと思う?
何個でも。
いや、あんまり多いと自分が何を入れてるかさらすのが面倒ですけど。

4.Firefoxに望むこと
各種ドキュメントの拡充。

5.あったらいいなと思う拡張
ダウンロードマネージャから、ダウンロードしたファイルのフォルダを任意のファイラーで開くだけの拡張。

6.バトンを渡す人(2人 or 止めあり)
止めます。
でも、誰かに持っていってもらえると嬉しいです。
by tokage-shippo | 2006-03-31 13:21 | Firefox 全般
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ