人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

HP mini 110 にやったこと。

福袋的な箱を買ったら、HP mini 110 が入っていたのでやったことメモ。

1. NBQA000691 Roxio BackOnTrackでハードディスク全体をバックアップする方法
  参考・NBQA000692 Roxio BackOnTrackでハードディスク全体をリカバリする方法
  まずは DVD 買ってきて、リカバリディスクを作りました。

2. Wubi 使って Windows から Ubuntu インストール。
  CD イメージをダウンロードしてくればそれに Wubi も入っている。
  Ubuntuの入手 | Ubuntu Japanese Team
  iso イメージのマウントには WinCDEmu を使用。

3. 無線LAN ドライバを Ubuntu に入れる。
  Broadcom.com - 802.11 Linux STA driver からダウンロードして展開して README 見て入れたら入りました。

4. ssh で接続できるようにする。(1/4追記)
  Ubuntuでsshdの設定をしてリモートから接続できるようにする - そ、そんなことないんだから!
  @IT:鍵交換方式のsshでアクセスするには
  一番はまった点は PuTTYgen で作った鍵はそのまま authorized_keys に書き込んじゃいけない点。

5. 使わないと思うので apache を停止する。(1/5追記)
  サービス(デーモン)の停止 sysv-rc-conf
  sudo sysv-rc-conf で一覧が出るので X をはずす。
  私の環境では 2,3,4,5 に X がついていました。

ちなみに、福袋的な箱には他に、外付け DVD ドライブ、iPod shuffle、マウスが入っていました。
by tokage-shippo | 2010-01-01 22:43 | その他
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ