自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Calen 0.1.2

Calen 0.1.2 を公開しました。

Calen 0.1 および 0.1.1 には、2006年4月などが正しく表示されないというバグがあります。
0.1.1以前のバージョンをお使いの方はバージョンアップをお願いします。

バージョンアップさせる予定がなかったので、拡張機能マネージャからの更新には対応しておりません。
手動でインストールしてください。
お使いいただいている方には本当に申し訳ありません。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-31 22:06 | 拡張機能 (Fx)

Firefox バトン

Firefoxバトン(MなMによるMのための日記) より。
Firefoxバトンというものを見つけたので答えてみます。
始まりは Firefoxバトン(tao) のようです。

More ...
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-31 13:21 | Firefox 全般

Calc 0.6

Calc 0.6 を公開しました。

js ファイルから「言語」を切り離しました(properties ファイルを使うようにしました)。
また、符号反転(+/-)ボタンを追加しました。

機能的には、バージョン番号は 0.5.1 が妥当だと思うんですけど、properties ファイルを使えたことが個人的に大きかったので 0.6 です。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-31 11:21 | Calc (Fx)

properties ファイル

properties ファイルがうまく使えない…とずーっとぼやいていましたが、このたびうまくいきました。
kazhikさん、malさんありがとうございました。(参考: Mozilla のイベントに行ってきた。)

(Calc でやってみました。)
原因は calc.properties より先に calc.js を読み込ませていたせいでした。
  1. calc.xul が読み込まれる。
  2. calc.js が読み込まれる。
  3. calc.js が stringbundle を取得するも calc.properties が読み込まれていないため、中身がない。
  4. calc.properties が読み込まれる。
  5. calc.js が stringbundle の中身を呼ぶが、中身がないままなのでエラーになる。

だいたいこんな流れでした。
calc.xul で script より先に stringbundle を配置(?)したら、calc.properties の中身が呼び出せるようになりました。

教訓。
エラーメッセージは読んだ後よく考えよう。英語だからって面倒くさがらない。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-30 12:19 | 拡張機能 (Fx)

Kuchibashi 0.1

Kuchibashi 0.1 を公開しました。

Thunderbird 用の拡張機能です。
作成中のメールのおおよそのサイズをステータスバーに表示します。
JavaScript でいちいち算出しているため、サイズが大きいと反応が鈍くなります。

作りがいい加減なので、正確なサイズは出ません。
作者はおおよそのサイズが出ればそれで良いと思っているので、この先これが改良される可能性はかなり低いです。
でも、実は作者も、サイズが表示されるタイミングに不満があったりなかったり…

・追記 (3/27)
修正して、 Kuchibashi 0.1.1 として公開しました。
正確なサイズが出ると思います。
ただし、HTMLメールについてはわかりません。

パソコンと携帯とでメールをやり取りする時に便利かもしれません。

…こういう拡張、探しても見当たらなかったのですが、どこかにないでしょうか?
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-26 23:49 | Thunderbird

ふぉくす子ビルド

特別仕様版 Firefox Firefox Hacks (翻訳日記/ウェブリブログ) より。

ふぁいあーふぉくす子をあしらった独自ビルドがあるそうです
(御用版之火狐子1.5.0.1現身!(The Dream Notice!做夢也能寫筆記~))。

いやぁ、ふぉくす子は世界中にいるんですね。
感動です。

テーマ。
このビルドのテーマはデフォルト(?)のままだそうです。
うーん。萌えの基準は人それぞれだから、ある程度広くうける萌えテーマって難しそうですよね…
とくに 16*16 のサイズのアイコンだと、一体どこに萌え要素が入れられるのやら…


どうでもいいハナシ。
e0067249_1442194.gif個人的にはこんなアイコンがかわいくて好きなんですけど。
萌えじゃないですよね…
(ちなみにこれは「問題のある Web サイトの報告」用に使っているアイコンです。
虫が嫌なので自作しました。)
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-09 14:12 | Firefox その他

某掲示板でエラーが出た話。

某巨大掲示板で
ERROR! 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)
というエラーが出ました。

プロクシなんか使ってないのに何故? と思いました。

その時、たまたま、自分に割り当てられていたIPアドレスがいけなかったようです。
ブラックリスト(DSBL)に載っているIPアドレスだったのです。
つまり、ちょっと運が悪かっただけみたいでした。

対処法を読んで、ブラックリストの解除依頼を出して、
モデムの電源入れなおしたら、直りました。

突然のエラーはどうしてもびっくりします。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-05 00:53 | その他

シンプルに考えよう。

Mozilla のイベントに行ってきた。 の続きみたいなモノ。

ただシンプルに。
自分の思いを述べるだけ。
なんで Firefox が好きなのか。
Firefox のコトについて。

More ...
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-03 02:14 | Firefox その他

Mozilla のイベントに行ってきた。

諸事情(弟のテスト勉強を手伝った)により、マガとブログで同じことを書きます。
語り口は断然マガっぽいです(何)。

More ...
[PR]
by tokage-shippo | 2006-03-03 00:39 | Firefox その他
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項