自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

カテゴリ:JSActions (Fx)( 9 )

Google の検索結果をリストアップするスクリプト

Google の検索結果をコンパクトにリストアップするスクリプト

検索結果のページに一覧を追加します。
スクリーンショット参照。
e0067249_1523043.gif

PDF ファイル等は HTML バージョンの URL を使うようにしています。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-02-27 15:09 | JSActions (Fx)

コメントを表示するスクリプト

コメントアウトされた文字列を表示するスクリプト

<!-- --> でコメントアウトされた文字列を表示します。
お遊びみたいなものです。
再帰と for でノードを探す仕組み(?)は Link List の使いまわしだったりします…
さらに使い回しが利くように書き換えてみました。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-02-15 01:50 | JSActions (Fx)

Google の結果を一気に開くスクリプト

Google の検索結果をまとめて開くスクリプト

いちいち開くのが面倒だったので作ってみました。
PDF とかは HTML バージョンを開くようになってるはずです。
まとめて開くので、場合によってはフリーズしたりするかもしれません…
[PR]
by tokage-shippo | 2006-02-12 11:54 | JSActions (Fx)

refresh をブロックするスクリプト 第二弾。

( refresh をブロックするスクリプトの続編。)
スクリプトはこちら

<meta http-equiv="refresh" content="10;URL=../../hoge.html">
というようなものにも対応できるようになったはずです。

念のためこちらにも書いておきますが、これは JSActions (+ HideAway Firefox +) がないと使えません。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-02-11 23:31 | JSActions (Fx)

新タブで開く。

ロケーションバーと検索バーから新タブで開く方法を探したら、
あっさり見つかりました。

JSActions (+ HideAway Firefox +) を使います。
設定でスタートアップスクリプトを有効にしておいて、
global フォルダなどと同じ階層に startup フォルダを作って、その中にスクリプトを入れます。

検索バーからの結果表示を新タブで開くスクリプト (からマヨ日記)
ロケーションバーから新タブを開くスクリプト (Startup拡張 動作例[STUP])

# やっぱりタブ系は簡単に自作とはいかないみたいです…
[PR]
by tokage-shippo | 2006-02-02 22:22 | JSActions (Fx)

ローカルファイルのソースを任意のエディタで表示。

ローカルファイルのソースを任意のテキストエディタで表示する

ローカルじゃないファイルのソースは Web Developer 1.0 のソース表示機能に押し付けます(笑)。

「ロケーション」を取得。
file: で始まればローカルのファイルであると判断。
C: 以降にマッチする文字列を取得。 / を \\ に置換。
「IE_で開く」などと同様の要領で、任意のテキストエディタに「ファイルの場所」を送る。

Webページを作る時には重宝します。

追記。
空白等特殊な(?)文字がファイルの場所に含まれてるとうまく機能しないようです。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-01-18 23:46 | JSActions (Fx)

refresh をブロックするスクリプト

refresh を無効にするスクリプトを作ってみました。
JSActions 用です。
とりあえず、私の環境ではなんとか一応動いています。

ソースは美しくないです。
すごく無理やり動かしている感じがします。
作ってる最中 Firefox が何度かクラッシュしました。
と、いう訳で、使用はお勧めできません。
じゃあネット上に置くな、と言われそうですが、
誰かが改良してくれることを期待して、置いておきます。
需要があることを示す、と言ったところです。はい。

チャットは自動でリロードされる必要があると思うので、
URL に chat が含まれていれば refresh を無効にしません。

こんな強引なことをせずに Firefox で refresh を無効化する方法をご存知の方、
いらっしゃいましたら是非教えてください。
「親階層に移動」を使う時とかに必要なので…
[PR]
by tokage-shippo | 2006-01-08 22:42 | JSActions (Fx)

親階層に移動する

パソコン遊戯さんの「親階層へ移動」Bookmarklet を JSActions 用にいじってみました。

やったこと。(JSActions を活用してみようと試みてみる。に書いたものは省略)
  1. 関数に名前をつける。
  2. 変数を宣言する(なんとなく)。
  3. 「location. 」を「document.location. 」に変える (もちろん実際は半角で)。
// 探せば、JSActions 用のスクリプトが見つかりそうだけど、練習、練習。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-01-05 17:47 | JSActions (Fx)

JSActions を活用してみようと試みてみる。

JSActions (+ HideAway Firefox +)

と、言うわけで、三軒隣の斜め向かい さんを参考に、
JAVASCRIPT BOOKMARKLET さん(ブログの都合上サイト名が微妙に違います。コロンが使えないんです。ごめんなさい) の「ルーラーを表示」というスクリプトを、練習でいじってみました。

やったこと。
  1. 「;」の所で見易い様に改行を入れる。
  2. スクリプトをまるごと URLdecoder につっこんで変換。
  3. 日本語部分を Escaped-Unicode (?) に変換。
  4. スペースの一部を「+」に置き換える(理由はわかるような、わからないような。今後勉強します)。

途中、エラーが出て何故か動かない時は、書き換えかけのスクリプトの改行を消して1行にして、
JavaScript コンソールにつっこんでエラーを見ました。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-01-04 23:45 | JSActions (Fx)
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項