自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

カテゴリ:Firefox 全般( 24 )

Firefox1.5bata1用JLP

Firefox1.5bata1用JLPというものを見つけたので入れてみました。

拡張として(?)インストールされたので、すぐに再起動しましたが、表示は英語のまま…

どこをいじったら良いかわからなかったので、手動で
about:config から general.useragent.locale を ja-JP に変えて、
もう一度再起動したら、日本語で表示されるようになりました。

英語でもわからなくはないのですが、やはり日本語のほうが落ち着きます。
[PR]
by tokage-shippo | 2005-09-19 23:12 | Firefox 全般

文字コード

1.0.xではなかったのですが、1.4では英語版を使っているせいか、
フレームを使ったページで、文字コードがフレームごとに違うと、
片方が文字化けすることがあります(しないこともあるが)。

リロードすると直ることもありますが、文字コードの指定がされていないとだめなようです。

バグなのかどうかはわかりませんが、いちいち文字コードを変えるのは面倒です。
とくに文字コードを表示から変えると、当然ではありますが、
きちんと表示されているほうも文字コードが変わって、結果文字化けしてしまうので。

[自作自演 324]

追記。
日本語化したら、文字化けしなくなりました。
[PR]
by tokage-shippo | 2005-09-13 22:06 | Firefox 全般

Updates

火狐のアップデート機能(?)が、1.4になってからよくわかりません。
メニューのヘルプのところにある「Check for Updates...」だと、
本体のしか探してないんですかね。
それをやった後に拡張機能のパネルから拡張のアップデートを調べたら、
いくつか出てきたのですが…
1.0.xみたいにひとつのボタンでまとめて調べられないんでしょうか…?
これでは、ちょっと不便です。

[自作自演 324]
[PR]
by tokage-shippo | 2005-09-13 21:59 | Firefox 全般

Firefox 1.5 Beta 1

「Firefox 1.5 Beta 1」を導入(?)しました☆
ベータ版だから、別に焦って入れることもないかなぁ…とも思いましたが、
Zoomy(文字サイズを変える機能を便利にする拡張機能)をメンテした方が
良いだろうということで入れました。
そんな感じで、HPにZoomyの火狐1.4対応版を上げときました。
…って、誰か使う人いるのかな……
興味のある人は使ってください。

で。バージョンが1.4になっちゃったため、
今まで使っていた拡張の大部分が使用不能になりました。
が、しかし。「Nightly Tester Tools」という拡張を入れておくと、
無理矢理インストールできるようになります。

◆とりあえず動いた拡張
◇Sage
◇Google Pagerank Status
◇Resizeable Textarea
◇Menu Editor
◇All-in-One ジェスチャ

All-in-One ジェスチャはマウスの軌跡が少し変なところに出ることがあるので、
軌跡の表示をしないようにしました。
動作は問題ないようです。

タブの入れ替えが拡張無しで出来るのは嬉しいです。
あと、JavaScriptコンソールに CSSのエラーも出るようになったみたいです。
便利かもしれませんが、IE向けに書いている部分でいちいちエラーになって、
他のログ(?)が流れちゃうのは、ちょっと不便です。

日本語化の仕方がわからないため、メニューもエラーも英語で出てくるのは悲しいです。
でも、それ以外は特に問題もなく、ちゃんと動いていると思います。

[自作自演 319 (加筆)]
[PR]
by tokage-shippo | 2005-09-11 09:19 | Firefox 全般
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項