自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

「したらば」と bbs2chreader と JSActions

したらばは、2ちゃんねる形式の掲示板です。

諸般の事情(謎)で、しばらく、したらばの掲示板とお付き合いすることになりました。
というわけで、したらばとのお付き合いの仕方(?)をメモしておきます。



まず、未読記事がすぐにわからないと不便なので、
「板」は URL の頭に bbs2ch:board: をつけて、bbs2chreader を通して見ることにします。
この bbs2ch:board: つきの URL をブックマークしておきます。

各スレは、bbs2chreader の設定で「2ch スレッド URL を bbs2chreader で開く」にチェックしていれば、自動的に bbs2chreader で開かれます。
見やすいので良いのですが、このままでは書き込みができません (bbs2chreader がしたらばの書き込みには対応していないため)。
というわけで、JSActions (+ HideAway Firefox +) の startup を使って、したらばのスレを bbs2chreader で見た時に、ページの一番下に書き込みフォームが表示されるようにします。

基本的には、普通にしたらばを見た時に表示される書き込みフォームを真似すれば良いと思います。
パラメータは TIME 以外は スレの URL から抜き出すなどして作れます。
TIME は 1970年からの秒数で良いようです(参考・monazilla.org)。
JavaScript で書くと以下のようになります。
var t = new Date();
var timeParameter = parseInt(t.getTime()/1000); // <- これを使う。
パラメータが用意できたら、後は createElement とか setAttribute とか appendChild とかで力技(?)です。

この方法で、書き込みはできるのですが、
書き込んだ後は、「板」(URL に bbs2ch:board: はつかない)に飛ばされます。
この動きはちょっと微妙です。
でも、たぶん頻繁には書き込まないつもりなので、目をつぶります。

bbs2chreader で表示された「したらば」スレに書き込みフォームを表示するスクリプト
使う人が自分以外にいなさそうなスクリプトですが、一応、リンクをはっておきます。
使用は at your own lisk でお願いします。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-08-04 14:41 | その他
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項