自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

Calc 1.0.1

Calc 1.0.1 を公開しました。

改善点一覧
  • ボタンの見た目
  • キーボードによる操作に対応
  • 計算後の動作
  • ポップアップウィンドウは常に最前面に表示




ボタンの見た目について。
Noia 2.0 (eXtreme) や Charamel のようにボタンに画像を使うテーマでも、一応それなりの見た目になるようにしました。
ただし、サイドバーやウインドウの横幅を縮めすぎると、相変わらずボタンが切れます。
↓スクリーンショット(下段左が Noia 2.0 、右が Charamel)
e0067249_1228286.gife0067249_12284526.gife0067249_12291965.gif
e0067249_12285961.gife0067249_12291080.gif


キーボードによる操作について。
四則演算はできるようになりました。
イコールは ENTER キーで良いんでしょうか…
キーボードショートカットがうまく使えなかったところは小細工でカバーしてます。
この機能(ルートとか階乗とか)にはこのキーを当てれば良いんじゃないか、というのあれば教えてください。

計算後の動作について。
ver0.5 からの機能を再実装しました。
「普通の電卓のように、計算した直後、新たに数を入力すると自動で前の結果をクリアするという機能」です。

ポップアップウィンドウについて。
常に最前面に表示されるようにしました。
window.openDialog() でそのような設定ができました。
(参考 <window> 要素 openDialog() (XUL プログラマーズリファレンスマニュアル))


Mozilla Add-ons について。
Mozilla Add-ons は新しいバージョンの登録から公開までに時間がかかり、まだ Calc 1.0.1 は公開されていない(審査を通っていない)ため、拡張機能マネージャの「更新を確認」では、現在 1.0.1 にアップデートできません。
追記(7/15)
承認されたのでアップデートできると思います。
また、Calc :: Mozilla Add-onsからもダウンロードできます。

Mozilla Add-ons のために改善点を英語で書いたのですが、やっぱり難しいです。
今日も機械翻訳にたっぷりとお世話になりました…
[PR]
by tokage-shippo | 2006-07-14 13:21 | Calc (Fx)
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項