自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

Spread Firefox in 秋葉原 に行ってきた。

いろいろ面倒なので、マガと同じことを書きます。
したがって、ただの日記です。口調はいつも以上にいい加減です。
あらかじめご了承ください。

(注) サークルの劇の公演が終わったばかりなので唐突にそれ絡みの話も出ます。




e0067249_12103511.jpg劇が終わって、合宿所で寝て、家に帰って寝て、3時過ぎに秋葉原へ行きました。
ぴょん吉と一緒に。
もー、かわいくてかわいくて、仲良くデートです(謎)。
津久井(主人公の同僚)がぴょん吉を実験に使いたくない気持ちがよくわかります。

で、なんで秋葉原に行ったかと言うと、「Spread Firefox in 秋葉原」ということで、
Firefoxのプロモーションイベント(っていう表現でいいのかな…)があったからです。
駅前はメイドさんがわらわらいたのですが、Firefoxな人たちは見つからず。
どこにいるんだぁー、と大通りに出たものの、まだ見つからず。
ヨドバシカメラの方かなぁ…あっちはあんまり行かないからわかんないんだよな、と
思いながらそちらへ行ったら、いました。
FirefoxのCDからなんやら配ってるおねえさんが。
「いたー!」と結構ハイテンションで話しかけてしまいました。
ちょっとおねえさん、たじろいでいらっしゃったような…
そしてそのままのテンションで別の方にも話しかけ…
えーっと、かばんにぴょん吉をつけてて、
妙なハイテンションだったやつはたぶん私です。ごめんなさい。
…前日に本番だったのがいけないんですよ、たぶん(責任転嫁)。

行ってみて思ったコト。
メイドコスはさっぱり目立ちません。
てゆか、犬も歩けばメイドに当たるくらいの勢いで街頭にメイドさんがいらっしゃる(何)ので、
メイドはおもしろくないです。
暑い中だから確かに大変だろうけど、狐やレッサーパンダの着ぐるみ着るとかしてもらえればもっと目立っておもしろかったのかも。
情宣やって、「どんな人をお客さんとして呼びたいのか」という問いかけは大切だと思いました。
Firefoxはどうなんだろう。
「どんな人に使ってもらいたいのか」、はっきりしているのでしょうか。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-07-09 12:12 | Firefox その他
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項