自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

デスクトップバトン

JOKERさんのところで見て、答えたいなぁ…と思っていたら、
En-dさんから回してもらえたので答えます。
バトンなので本当はマガでやりたいのですが、内容が内容な上、
画像を使わないと話にならないのでこちらでやります。



e0067249_23441056.gif

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
「ケンタッキーの東(ザ・ナンバーワン・バンド)」。
ひよこらぶ。
ちなみにスクリーンセーバもひよこ。

■OSは何?
WindowsXP。

■これはあなた個人のパソコン?
個人です。
大学に入学した時に買ってもらいました。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
どこからどう見てもひよこです(たぶん)。
自分で描きました。

■壁紙は頻繁に変える?
まあまあ。
壁紙とウインドウの色等は統一します。
今は黄色系です。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ゼロ(非表示)。
そのかわり、「ぷちらんちゃ」というランチャーを入れています。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
許せません。
が、マイドキュメントフォルダや Firefox 拡張制作フォルダ(謎)は
しょっちゅうごちゃごちゃになります(ぇ)。

■何かこだわりはある?
整理整頓。
壁紙は自作。
タスクバーは上に置いてます。慣れると便利です。
「TClock」でスタートボタンを消しています。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してません。
デスクトップにものは置かない主義なので。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
Windows 以外の OS を使っている方のデスクトップを見てみたいです。
ので、誰か良かったら答えてください。


バトンは以上です。


見えているアイコンについて。

◆タスクトレイ内(左から)
・Thunderbird (メーラー)
・ローカルエリア接続
・ノートン
・PadTouch(使ってない)
・ConfigFree(なんだかよくわからない/←ぇ)
・めもりーくりーなー(タスクバー下のグラフっぽい固まりもこれ)
・助けてってば~!(タスクバーにウィンドウが重なるのを監視して自動的にウィンドウを移動)
・IME Watcher(IMEの状態をタスクトレイに表示)
・たすくとれいな(最小化されたウィンドウを自動的にタスクバーではなくてタスクトレイにいれる)
・タスクマネージャ(大きい絵を描くときにはパソコンのご機嫌をうかがう必要があるので)
・TClock Light(Windowsのタスクバーの時計を改造)

◆ぷちらんちゃ内(左上から)
・Firefox
・Thunderbird
・X-Finder(ファイラー)
・スクリプトファイル(?/ck (VT100ターミナルエミュレータ、cygwinアプリケーション)が立ち上がります)
・MKEditor(テキストエディタ)
・Apache(webサーバ)
・Headline-Editor(RSSエディタ)
・Billy(オーディオプレイヤー。軽い)
・FFFTP
・Word
・PhotoImpact(お絵描きソフト)
・Excel
・Microsoft Update
・コントロールパネル
・ノートンのアップデート
・ゴミ箱
2ページ目以降は省略。
[PR]
by tokage-shippo | 2006-07-06 23:50 | その他
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項