人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

シンプルに考えよう。

Mozilla のイベントに行ってきた。 の続きみたいなモノ。

ただシンプルに。
自分の思いを述べるだけ。
なんで Firefox が好きなのか。
Firefox のコトについて。




何故、私が Firefox を使うのか。
なんとなく、人と同じはいやだったから。
あれこれいじりたかったから。

だって面白いでしょう。
機能の追加とか。
見た目の変更とか。
自分で作ったアイコン使ったり。
手作り感覚。

なんで IE が気に入らないのか。
正直、Windows Update 以外、どうでもいいです。
しかし、Webページを作る際に避けて通れない道なのです。
IE の独自拡張とバグと CSS の未対応ぶり(?)は本当に困ります。

だから。
Firefox のシェアが増えれば、IE の開発が進むんじゃなかろうかと思います。
でも、別に、私は、Opera のシェアが増えてもいいと思っています。
ようは、IE のシェアが減ればそれで良いんです。
寡占というか、独占というか…そういう「異常」な状態が是正されれば、私は良いんです。

そして、どうするか。
とりあえず、ひとりは寂しいので、Firefox を広めます。
ていうか、ほぼ趣味なので、「趣味は何ですか?」と訊かれた時に、「お絵描きと Firefox です」と答えています。
その度に Firefox の簡単な紹介を相手にしています。
あと、面白いので、拡張機能をちょっとずつ作っています。
自分で便利に使えたらいいし、誰かが使ってくれたらもっといい、そんな思いで作っています。

ものを作るのが好きなんです。
だから「自作自演」なんです(ちなみに「演」は演劇の演)。




norah'# : これじゃ勝てんぞ!! をみて思ったんですけど、
Firefox っていったい誰のものでしょう。
by tokage-shippo | 2006-03-03 02:14 | Firefox その他
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ