自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

about:cache

「about:」シリーズ(?)では、
「about:config」が有名かつ使用頻度も高いかと思いますが、
私は「about:chach」が結構好きです。
キャッシュをあさるのが好きなだけかもしれませんが。



使い方はご存知の方も多いかと思いますが、
URL を入れるところに、 about:cache と入れるだけ。
あとはリンクをクリックするとキャッシュのリストが、だぁーーっと出てきます。
キャッシュが多いと時間がかかります。

で。
Firefox 1.5 では特定ページへ userContent.css を使って
ユーザースタイルシートを適用できるようになっています。
参考:Lightwing さん 「userContent.css をいじる」
これを利用してちょこっと about:cache の見た目をカスタマイズしてみました。

@-moz-document url-prefix(about:cache){
body{font-size:15px; font-family:"MS ゴシック", monospace;
line-height:98%; margin:1em 0.3em;}
}
文字サイズを小さくして、行間を若干つめています。

また、Windowsユーザであれば以下が使えるかもしれません。
@-moz-document url-prefix(about:cache){
a[href$=".pdf"]:before {
content: url("moz-icon://.PDF?size=16");}
a[href$=".jpg"]:before {
content: url("moz-icon://.jpg?size=16");}
}
キャッシュファイルへのリンクの前に、ファイルの種類に応じたアイコン表示させます。
これは環境によって出来ないこともあるそうです。
キャッシュファイルはもとの URL が長いことも多く、
また、それが Firefox では折り返されないので、便利かと思います。
[PR]
by tokage-shippo | 2005-12-10 01:15 | Firefox 全般
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

[foxkeh]フォクす..
from 「 Firefox ×?=!..
[Firefox]Fir..
from +Sun Flower〜報告〜+
Firefoxバトン
from MなMによるMのための日記
スキン変更!
from SUKA・SUKA・BLOG
Firefox 1.5に..
from mmkg

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項