人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作自演

Firefox の話題を中心に Web 関係の話も扱うつもりの雑記。だった。
zisakuzien.exblog.jp

Top

万歩計買った。

商品情報|活動量計 Jog style ジョグスタイル HJA-312|オムロン ヘルスケア

先日、面白そうだったので、万歩計(活動量計)買ってみました。
個人的には満足しているのですが、罠ポイント多い感じでした。

■良いところ
・Android アプリに記録を転送できる。
 その際オムロンのサーバ(WellnessLINK)に記録が転送される。
 (おサイフケータイ or NFC 搭載端末でないとダメ)

・パソコンから CSV で、記録をダウンロードできる。(過去6ヶ月分まで)
 自分でダウンロードした CSV を DB に入れとけば後で何とでもできそう。楽しい。

■罠ポイント
・2012/9 現在、アプリでは歩数が見られない。見られるのはトレーニング時の記録のみ。
 パソコンから歩数は見られるので、アプリはあくまでデータ転送という認識なら問題ない。

・Google Play で「オムロン」で検索するといくつもアプリがヒットするが
 Jog style で使えるのは 2012/9 現在「Jog style アプリ」のみ(たぶん)。
 将来的には「からだグラフ」で歩数が見られるのかも。

・説明書のようなものが3種類もあるが、
 どれを読んだらとりあえず目の前の万歩計が使用可能になるのかわからない。
 一番分厚い取扱説明書の「設定のしかた」全部と
 「使い方」の始めの方を読めばひとまず使える。
 他は歩いたり走ったりして落ち着いた後に読むのでも間に合う。

■まとめ
PC 用の USB 通信トレイ(Jog style とは別売)がないと、
PC からデータ取れないのかな…と思ったのですが、
インターネット経由で CSV で取れたので良かったです。
日付と歩数がセットで残っていくので、体調管理の助けになれば良いなぁと思っています。
by tokage-shippo | 2012-09-29 18:01
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

about this...

書き手の名前は 晴柳祐志 と言います。


リンク

Twitter
いつか何とかしたいサイト

最新のトラックバック

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ